それができるのが自分メディア:プロフィールは定期的に見直す

スクリーンショット 2018 12 17 6 59 38

早く・簡単に。

プロフィール

このBlog(ブログ)には、メインとなるブログ記事だけでなく、私のプロフィールページも設けています。

このプロフィール。

定期的に見直すことが大事です。

この機会にも、少し変更を加えてみました。

具体的な変更点は

具体的な変更点は、

・顔写真に吹き出しをつけた

・私を知ってもらう10の記事という項目を無くした

・好きな音楽アーティストを少し見直した

など、どれもたいした変更ではない軽微なものです。

今回の変更のメインとなるのが「私を知ってもらう10の記事」という項目を無くしたこと。

この「私を知ってもらう10の記事」は、このBlog記事の中でも、まずは読んでいただきたいという記事を10個集めておくというものでした。

ただこれについては、

・記事が古くなってしまう

・今考えていることとは微妙に違ってきている

ということがあり、ならば、

・新しいものから

・お好きなものから

読んでいただいたらいいのでは?というのが現時点での結論になりました。

それができるのが自分メディア

プロフィールについては、定期的に見直すことが大事です。

ただ、見直すだけで終わっては、意味がありません。

見直す

変更する

というところまでやって、はじめて意味が出てきます。

そして、それが早く・簡単にできるのが自分メディア。

これが、外部に発注したものであれば、時間もコストも余計にかかってしまうでしょう。

自分の意図とは微妙にズレるということもあるかもしれません。

そういった余計な作業がない自分メディア。

特にスモールビジネスなら、やらない手はありません。

まとめ

それができるのが自分メディア。

プロフィールは定期的に見直す。

私には今のところ、間接的に自分を伝える手段は、このブログしかありません。

だからこそ、定期的に見直し、それを反映している自分メディアは、今の自分を表現する一番の方法になっています。

止まったままのホームページの方は、なんとかしなければいけませんが^^;

 

 

◉編集後記◉

地域で忘年会という名の寄り合い。今年も1年お疲れ様でした。


にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ