パーティー楽しんでる?:これだけでもテンションが上がります

F9E80CEA 29D8 4F86 BC43 FBCF05F320A0

ちょっとしたことですが。

クリスマスパーティー

今日(2018.12.24)はクリスマスイブ。

パーティーを楽しんでますか?

我が家では、こういったことをしています。

プログラム

我が家では毎年、子供たちがクリスマスパーティー用のプログラムを作っています。

企画や段取りを子供たちが考え、司会もやります。

今回は、途中でちっちゃいサンタさんが登場するというサプライズもありました(^^)

実は、子供たちも大きくなったし、今年は無いかもなんて思っていたんですが、やっぱりあって良かったです。

こういったことがあると、やはり、こういうことって大事だなと感じます。

楽しみは少しの工夫から

我が家のクリスマスパーティー。

他にはない何か特別なことをやっている。

すごく豪華な料理が並んでいるという訳ではありません。

(豪華だったじゃろーがと怒られそうですが^^;)

でも、仕事から帰って来てこのプログラムが貼ってあるのを見たときは、テンションが上がりました(^^)

やはり楽しみは少しの工夫からです。

それは特別なことではなく、本当にちょっとしたことなのかもしれません。

まとめ

パーティー楽しんでる?

これだけでもテンションが上がります。

ご家庭でのパーティーを楽しむ一案として、子供たちにプログラムを作ってもらうというのはどうでしょう。

少しの工夫で、楽しみは多くなるものです。

余談ですが、タイトル写真のプログラム。

よく見ると「クリスマス」ではなく、「クリマスス」になっています。

まあそれも、ご愛嬌ということで^^;

 

 

◉編集後記◉

サッカーの試合に。熾烈なPK戦を制し、上位の大会へ。プレッシャーがかかる中、よく頑張りました。


にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ