はじめの一歩を踏み出したいなら:ブログに書くからもアリです

03147A4C 7736 4BF1 8E52 88615AF2EEB9

軽くなります。

ブログネタ

すでに1,000記事以上の更新をしているこのブログ。

それでも、ブログのネタに困るということは、しょっちゅうです。

ネタになりそうなことは、いつでも拾える。

そういった状態にしてはいるのですが…。

人生初フルマラソン

先日参加した人生初フルマラソン。

高知龍馬マラソン2019:半分しか走れなかった人生初フルマラソン

この一週間は、このマラソンについての記事ばかり書いていました。

まさに、マラソンづくしの一週間です。

はじめてのことだったため、今までにない経験をしましたし、多くの発見がありました。

また、マラソンが長時間に及んだため、その間、思うところ、考えることがたくさんありましたので^^;

はじめの一歩

実は今回の人生初フルマラソン。

参加した理由は、ブログネタになるかも?という安易な理由もありました。

完走しても、できなくても、楽しい思い出になっても、後悔が残っても、何があってもネタになることは確実です。

私の場合、

マラソンをはじめたから

ブログを書く

ではなく、

ブログネタにしたいので

マラソンに出る

です。

そうやって、ブログは、はじめの一歩を確実に後押ししてくれる。

順序は逆かもしれませんが、何かをはじめたという事実は変わりません。

はじめの一歩を踏み出したいなら、ブログは効果絶大です。

まとめ

はじめの一歩を踏み出したいなら。

ブログに書くからもアリです。

どのようなことでも、はじめの一歩を踏み出すのは億劫なもの。

それまで経験がなかったことならなおさらです。

その理由が、ブログネタになるからでも、一歩は一歩。

ブログのおかげで、その一歩は確実に軽くなります。

 

 

◉編集後記◉

次男の誕生日。やりたい放題な一日。一緒に楽しみました(^^)


にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ