カラダづくりのための時間づくり:予定のサキドリが効果的

B9C95CF4 256D 44F9 A2AB 0492313AE810

サキドリで。

カラダづくり

フリーランスになってからというもの、カラダづくりに力を入れています。

これは、単純に体力をつけるというカラダづくりだけではなく、体調に波をつくらないようにするカラダづくり。

心と体のバランスがとれたカラダづくりに取り組んでいます。

その前にやること

今では仕事も含めた生活の重要な「タスク」になっているカラダづくり。

ただ、それまではカラダづくりをしなきゃなと思いつつも、できていないのが現状でした。

そう、カラダづくりをやるぞ!とただ漠然と思っているだけで、カラダづくりができる訳ではありません。

その前に、やっておかなければいけないことがあるからです。

時間づくり

体調に波をつくらないようにするためのカラダづくり。

その前に必要だったのは、時間づくりでした。

この業界にとっていわゆる繁忙期とよばれるこの時期。

確定申告時期(2月〜3月)は、我慢してやり過ごすより仕方がない。

例年、そのように考えていました。

ただ、前述したように、それではカラダづくりのほうが疎かになってしまいます。

そこで必要だったのが、時間づくり。

まずは、時間づくりをすることが、カラダづくりへの第一歩です。

その時間づくりのために効果的なのが、予定のサキドリ。

あえて予定を入れることで、カラダづくりせざるを得ない状況になりますので。

そのため、今月はフルマラソンの予定を。

来月は、自転車のイベント参加の予定を入れています。

まとめ

カラダづくりのための時間づくり。

予定のサキドリが効果的。

時間づくりのためには、予定をサキドリしてしまうのが効果的です。

そのため、それぞれのシーズンに合ったスポーツや文化的な活動に取り組んでみる。

取り組むためのイベントは、先に入れてしまいましょう。

 

 

◉編集後記◉

サッカーの試合。お天気に恵まれ、小学校の公式戦最後の試合になりました。


にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ