面倒で苦手な時間なら:好きなことをする時間に変えてみる

D6278DC3 E40A 4BA0 9E40 68A89B04FA55

逆に好きになるかもです。

仕事中に

仕事をするとき、私の事務所では音楽を流しています。

事務作業と音楽は、相性がいいと感じているからです。

仕事中に…

という考え方もあるでしょう。

でも、その時間を好きな時間に変えられる。

音楽にはそんな力があります。

事務作業に音楽を

仕事をするときは、無音でないと集中できない。

そういった方も、いらっしゃるでしょう。

これも、合う合わないですね。

私はリラックスして仕事をするために、音楽が欠かせません。

逆に、ふと気がつくと音楽を切っている。

そんなこともあります。

これは、余裕がないというシグナルだったりもしますので、そういったときは、深呼吸。

気をつけておかなければいけません。

好きな時間に変える

もし、事務作業を面倒だな、苦手だなと感じているなら、その時間を好きな時間に変えられたらいいですね。

それは、音楽を流すだけではなく、

・アロマをする

・コーヒーや紅茶を飲む

・スライドで写真を流す

などなどその時間や空間を、ほんの少し変えられるものであれば、何でもかまいません。

面倒な時間なら、空間や時間を工夫することで、その時間を好きな時間に変えてしまいましょう。

まとめ

面倒で苦手な時間なら。

好きなことをする時間に変えてみる。

空間や時間を工夫することで、好きな時間に変えてしまう。

そんなことができたらと、事務所では音楽を流しています。

もちろん、どんなことにもTPO(時と場所と場合)というものがありますので、選んで流してはいますが(^^)

 

 

◉編集後記◉

真庭市でも北部の蒜山地域へ。いつもは雪で真っ白な地域ですが、今季は本当に雪がない。


にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ