伝え方が人より上手い:それだけできっとお金になる

5EA29A93 E92B 47FA 9873 C9FAC70E2824

それが難しいのですが。

ある講演会に

ある講演会に参加したパートナー。

その講演会から帰宅してからの一言が、とても印象的でした。

それだけでお金になる

ある講演会に参加して、帰宅してからの一言。

それは、

伝え方が人より上手ければ、それだけでお金になる!

でした(^^)

言っていることは、何となくわかりますよね。

パートナー曰く、その講演会の内容は、自分にとって「普通のこと」だったらしく、すでに実践しているものもあったとのこと。

そう、すでに

・知っていること

・やっていること

・当たり前だと感じること

講演会などで見聞きする内容の中には、実はそういったものも多く、それがすでに一般化しているというものだってあります。

だからこそ、

伝え方が人より上手ければ、それだけでお金になる!

になるのですが…。

伝え方が人より上手い

伝え方が人より上手ければ、それだけでお金になる!

どんなことであっても、大事なことは、なぜ?を繰り返した先にあったり、そもそもを突き詰めたところにあったりするもの。

そのため、結局は、結論が同じところに行き着くということもあり、あれ?またこの話?ということにもなる訳です。

そうなると、必要とされるのはやはり、伝え方が人より上手いかどうかです。

さらにそれが、認められれば、お金になる!に。

こういった力は、この先どれだけ情報技術が進歩しても、変わらないことなのかもしれません。

まとめ

伝え方が人より上手い。

それだけできっとお金になる。

決められた計算をすることについては、人間は機械に到底及ぶところではありません。

ただ、伝え方が人より上手い。

こういったところは、やはり人にしかできないところ。

今後も無くなることがない仕事だと言えるのかもしれません。

 

 

◉編集後記◉

一日雨模様でしたが、サッカーの試合があり、雨の中頑張る子供たちを見て元気をもらいました。


にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ