ご利用いただけなくなりましたは:ITに強くなるチャンスかも

スクリーンショット 2019 04 05 15 59 02

楽しんだもの勝ちかもしれません。

ご利用いただけなくなりました

先日(2019/04/04)記事にしたInbox by Gmailの件。

Inbox by Gmail:いまさらだけどよかったところ

現在(2019/04/08)既存のスマートフォンアプリを開くと、こういった画面が出るようになっています。

IMG 0865

ご利用いただけなくなりました^^;

なりましたって言われても

こういったインターネット上のサービス。

・急に停止される

・別のものに統合される

・買収などの影響で運用が変わる

こういったことは、日常茶飯事だとも言えます。

ただ、ユーザー側としては、

なりましたって言われても…

という感じではありますよね。

ITに強くなるチャンス

いきなり変わることもあるインターネット上のサービス。

実際、困ることもあるのですが、ITに強くなるチャンスかも?ぐらいのノリでいかなければいけません。

今回のInbox by Gmailの件も、Gmailに一部機能が移行されたとはいえ、全く同じように使えるという訳ではありません。

それでも、工夫次第で同じような状況を作り出すことはできます。

Inbox by Gmail:いまさらだけどよかったところ

あるものが無くなっても、それに変わる機能を持ったサービスも存在してしまう。

そのスピード感というのもまた、インターネット上のサービスの面白さです。

こういったサービス変更については、楽しんだもの勝ちのようなところもありますね。

まとめ

ご利用いただけなくなりましたは。

ITに強くなるチャンスかも。

あるものが無くなれば、それに変わるものが存在する。

そのスピード感も、インターネット上のサービスの面白さかもしれません。

まあ、元々のサービス自体がフリー(無料)なので、笑って許せるというのもあるのですが。

 

 

◉編集後記◉

実家がある愛媛から帰岡。春休みも終わり。本格的に新しい年度が始まります。


にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ