岡山県鏡野町:越畑ふるさと村まで走ってみた

スクリーンショット 2019 04 21 11 36 17

岡山県鏡野町

岡山県鏡野町は、岡山県真庭市に隣接する町で、その多くを森林に囲まれた緑豊かな町です。

その岡山県鏡野町を自転車で走ってみました。

スクリーンショット 2019 04 21 10 51 43

(鏡野町HP:『かがみのLIFEメソッド』より抜粋)

キツいけど

鏡野町中心部から越畑ふるさと村までの道程。

距離にして約15kmほどをタイムラプス動画で撮影してみました(再生時間約3分)。

その道程のほとんどが坂道。

タイムラプス動画のインターバル設定を0.5秒にして撮影していますので、全体を通して約45分ほどの道程です。

正直、キツいです。

が、その分走破後の達成感はかなりのもの。

自転車好き(坂好き)なら一度は走っておきたい道です。

ファンライド鏡野

また、岡山県鏡野町では、2019(平成31・令和元)年6月2日(日)にファンライド鏡野というサイクリングイベントが行われます。

今回走ってみた越畑ふるさと村までの道程も、そのイベントの主要なコースに含まれています。

ちなみにこのファンライド鏡野。

今まで普通に開催されたことがありません。

・第一回 地震発生によりコース変更

・第二回 台風直撃により中止

・第三回 豪雨によるコース使用不可により中止

そして第四回が、今回です。

もちろん、すべて仕方のない理由ではありますが、これだけ重なるとなると…。

それでも多くの方がエントリーする人気の高いイベント。

特に、距離の長いチャレンジコースは、今回も早々にエントリー締切になっています。

私も、ぼーっとしてたら、エントリーが間に合いませんでした^^;

まとめ

岡山県鏡野町。

越畑ふるさと村まで走ってみた。

人気の高いサイクリングイベントのコースにもなっている越畑ふるさと村までの道程。

キツいですが、達成感はハンパないです。

 

 

◉編集後記◉

越畑ふるさと村までライド。その後、峠をもうひとつ越えて帰ります。キツかった^^;


にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ