やりたくないことに:お金をかけられるかどうか

DD64C34F 9315 4605 8844 5AF17FF8A0D0

掛け合わせると。

やりたくないこと

世の中には、やりたくないことがたくさんあります。

・長い時間待つ

・営業を受ける

・満員電車に乗る

こういったことは、やりたくないことの代表だと言ってもいいのではないでしょうか。

個人的にも、なるべくならやりたくはありません。

お金をかける

お金をかけるということについてはどうでしょう。

どれだけ使っても安心なほどお金を持っているのなら話は別ですが、大抵の方はそうではありません(もちろん、私もそうです)。

だから、お金はなるべくかけたくない。

これもまた、悲しいかな現実です。

ただここで、前述した「やりたくないこと」と「お金をかけること」

この2つを掛け合わせると、こういった考え方もできます。

やりたくないことにお金をかける

例えば、

・長い時間待つ→それがPCなら買い替える

・営業を受ける→キャンペーンや今がお得に反応しない

・満員電車に乗る→時間が自由に選べる生き方・働き方をする

それぞれ、お金が余計にかかったり、その分のお金が減ったりしてしまいます。

ただ、やりたくないことはやっていません。

もちろん、やりたくないことの度合は人それぞれですが、

やりたくないことにはお金をかけてもかまわない!

それは、アリだと考えています。

やりたくないことにお金をかける。

そういったお金の使い方・減らし方を心がけています。

まとめ

やりたくないことに。

お金をかけられるかどうか。

「やりたくないこと」と「お金をかけること」

この2つをかけ合わせた「やりたくないことにお金をかけること」

そういったお金の使い方・減らし方は、アリだと考えています。

◉編集後記◉

地域の子供会の廃品回収に。役員の方が色々な工夫をされていました。感謝。


にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ