書きかけ書きかけ:ブログが通る

B46689F8 088B 464E 8F9F 5BFF19D7C8D4

通りまーす。

書いたものが

ブログを書いています。

当然ですが、書きなさいと言われて書いている訳ではありません。

完全に自由意志です。

だから、書いても、書かなくてもいい。

それでも書くのは、書くこと自体に価値を感じているからです。

ただ、今回はそれとはまた別の話。

書いたものが、不完全でもというお話です。

書きかけ?

ブログは一般に公開しているものですので、いつでもどこでも誰にでも読むことができます。

それは、書いた本人も例外ではなく、私も過去の記事を読むことがよくあります。

ただ、過去の記事については、読んでみて言葉を無くすこともしばしば。

お恥ずかしい話ですが、書きかけ?と感じるようなクオリティーのものもあったりします^^;

自分メディア

書きかけ?と感じるようなクオリティでリリースする。

もしこれが、仕事なら許されない状況です。

ましてやそれが、クライアントさんからの依頼であれば、あり得ない話ですよね。

それでも、その状況が許されるのは、ブログが自分メディアだからです。

最低限のマナーやルールは守らなければいけませんが、基本的には何をやってもかまいません。

後から書き直すことも可能です。

ただ、表面をなぞっただけの記事は読んでいて面白くないのも確か。

だからこそ、自分を出すことをしていかなければいけませんが。

まとめ

書きかけ書きかけ。

ブログが通る。

ブログほど、マイペースという言葉が似合うメディアはありません。

すぐに反応されたり、したり。

そういったことがちょっと苦手という方には、特におススメできるメディアです。

 

 

◉編集後記◉

平成ラストライドが雨で中止に。行きたかったけど仕方なしです。


にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ