もう終わり?:10連休と人生と

28C67E3C 3A45 4C37 9962 6FD1ADAD19A0

終わりです。

もう終わり?

もう終わり?

今朝、子供たちに聞かれたセリフです(^^)

そう、もう終わり?とは、このG.W10連休に対してのこと。

もう休みが終わるのかということです。

まだそんなに経っていない感覚があるのでしょうね。

でも間違いなく、10日間のお休みは終わりです。

10連休

昨年(2018(平成30)年)から、かなり話題になっていた10連休。

それも、本日(2019/05/06)をもって終了となります。

4/27(土)〜5/6(月)までの10日間。

長期休み(夏休みや冬休みなど)とはまた別の、まとまったお休みとなりました。

しかし、よく休みましたね。

ただ、数字で見れば長い休みでも、感覚としては、もう終わり?なのでしょう。

これについては、同じことが言えるものがあります。

人生もきっと同じ

感覚としては、もう終わり?な10連休。

これは、人生もきっと同じです。

一日は長く、人生は短いという名言がありますが、人生も終わってみれば、もう終わり?なのでしょう。

もう終わり?は、すべてのことに共通して言えるものなのかもしれません。

ただそれを、常に意識して行動している人は、少数派。

今回の10連休のように、人生の縮尺版のようなことは、日々起こっているはずなのですが。

まとめ

もう終わり?

10連休と人生と。

もう終わり?となるような人生の縮尺版のようなことは、日々起こっているはずです。

ただそれを、常に意識して行動している人は、少数派。

そんな少数派になるべく日々精進です。

 

 

◉編集後記◉

実家のある愛媛から帰岡。渋滞もそれほどなくよかったよかった。


にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ