それが今日でも明日でも:はじまり感はいつでも作れる

0BC9F30C 6247 4282 A118 D60CF45A38CA

令和に合わせて

2019年5月1日から、新しい元号、令和元年がはじまりました。

この令和に合わせて何かをはじめるという方も、たくさんいらっしゃるのではないでしょうか。

・ブログをはじめる

・ダイエットをはじめる

・ランニングをはじめる

今日は、2019年5月7日ですので、令和になってから、すでに6日が経過しています。

もしかすると、早くも挫折したという方もいらっしゃるかもしれません^^;

はじまり感

令和からはじめる。

やはり何かをはじめるとき、この「はじまり感」というのは大事です。

きっかけをたずねられた時に、

令和になるのをきっかけに…

というのは、答えやすいですしね。

ただ、そのタイミングを待っているから、いつまでもはじめられないという側面があるのも確か。

でも大丈夫、はじまり感はいつでも作れます。

今日でも明日でも

令和になるのをきっかけにはじめましたというのは、答えやすいかもしれません。

ただ、

・令和から

・今日から

・明日から

どんな時でも、はじまり感というのは作れるものです。

例えば、今日(2019/05/07)で10日間という大型連休が終わるので、ここからが本当の令和のはじまりだという、はじまり感はどうでしょう。

意外と使えるかもしれません。

今日(明日)は何の日?とググってみるのもアリですね。

自分に刺さるきっかけが、見つけられるかもしれません。

ちなみに明日(2019/05/08)は、ゴーヤ(58)の日らしいです(^^)

まとめ

それが今日でも明日でも。

はじまり感はいつでも作れる。

とにかくやりましょうを、人に押し付けることはありません。

ただ、はじまり感にこだわってはじめられないのはもったいない。

これは、自分自身にもいつも言い聞かせていることのひとつです。

 

 

◉編集後記◉

ファンライド鏡野というサイクリングイベントの試走会へ。30km+自走30kmで60km。帰りにすごい雨に降られました^^;


にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ