いい話ないですか〜には:答えようがない

92FB220F 9AA2 44CB 9DAF 894C3E636A7E

だから困るのかと(^^)

いい話ないですか〜

仕事柄、

いい話ないですか〜

と聞かれることがあります。

税理士あるあるです(^^)

ただ、いい話ないですか〜には、答えようがありません。

答えを求めるなら

いい話ないですか〜には、答えようがない。

というと身も蓋もないのですが、少なくともその内容が具体的なものになっていなければ、答えが返ってくることは難しいと考えておいたほうがいいでしょう。

例えば、

いい物件ないですか〜?

と聞かれても、困るしかありません。

その内容が具体的なものになっていなければ、いい物件も悪い物件もないからです。

その場合は、

・目的

・場所

・広さ

・賃料

・保証金の有無

そういった諸条件を、ざっくりと詰めたうえで、聞くのがベターです。

本気で答えを求めるなら、本気でその問いも考えておく。

そうすると、不思議なくらい答えが返ってきますよ。

まとめ

いい話ないですか〜には。

答えようがない。

内容が具体的なものになっていない問いに、答えることは困難です。

これは、答える側になるとよりわかります。

いい話に出会いたいなら、その内容を相手が思わずイメージしてしまうほど具体的に語れるぐらいがベストです。

おまけ

昨日(2019/05/09)記事を書き上げ、WordPressの投稿編集画面から公開しようとしたところ、その画面が出てきません(真っ白)。

現在は平常運転に戻りましたので、やってみたことを記しておきます。

WordPressの再インストール

改善されない

ググる

プラグインが原因であることが多いらしい

プラグインをすべて停止してみる

改善されない

ブラウザをChromeからSafariへ

できた!

という状況になりました。

何が原因だったのか…。

判然とはしませんが、とりあえずブログの更新にはSafariを使うことにしました。

 

 

◉編集後記◉

WordPressの投稿編集画面が真っ白に。もう二度と更新できないかとちょっと焦りました^^;


にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ