参加レポート:西粟倉ヒルクライム 2019・春

99A4B4B0 4759 4C20 A9A2 D1FE37CC19C1

『西粟倉ヒルクライム 2019・春』に参加してきました。

西粟倉ヒルクライム 2019・春

『西粟倉ヒルクライム 2019・春』は、岡山県サイクルスポーツ協議会が主催する岡山県は西粟倉村で行われるヒルクライムレースです。

昨年も参加したこのレース。

参加レポート:第6回ヒルクライムin若杉

今年(2019(平成31・令和元)年)から名称が変わり、『西粟倉ヒルクライム 2019・春』となりました。

距離にして8.2km、高低差590mを駆け上がります。

※大雨の影響により、林道が復旧していないため、昨年よりも短い距離での開催となりました。秋に開催されるレースでは復旧が見込まれているようです。

結果は…

今回目標にしていたのが、タイムを昨年よりも3分短くするということ。

ただ、前述したように今回、昨年とは違ったコース設定になっていたため、正確には比べることができませんでした。

(もうひとつの目標、女子のトップ選手にかわされないは、なんとか達成です(^^))

実感としては、昨年より少しは早く登れたかなと…。

それでも毎回、もう少しいけたのでは?あそこでもう少し頑張っていれば〜と思ってしまいます。

必死になる

フリーランスになってからというもの、競争とはすっかり疎遠に。

元々、競争を避ける性格ではありましたが、それでも他人を意識することはありました。

今は、誰かと競争をするということ自体が皆無です。

順位にこだわったり、タイムを比べる訳ではありませんが、それでも、必死になることを余儀なくされるヒルクライムレースは、仕事や生活への良い刺激になっています。

まあ、程々にしなければいけませんが(^^)

まとめ

参加レポート。

西粟倉ヒルクライム 2019・春。

今回は、もういいかなとも思っていたこのレース。

毎回不甲斐なさに情けなくもなりますが、大人気なく必死になることも時には大事ですね。

誘ってくれた友人と、大変な状況のなか開催されている主催者スタッフの方々に感謝です。

 

 

◉編集後記◉

ヒルクライムレースに参加。さて、次の目標に向かいますか。


にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ