やりたい・やってみたいことは:世の中のどこにも実在しない

AA660A96 C7A6 48E9 9B9C 976CECB9C6E2

探しても。

やりたい・やってみたい

やりたい・やってみたいことがあるので、

・組織内での出世を目指す

・転職する

・フリーランスになる

・起業する

やりたいことや、やってみたいことは、こういったことの原動力になりますね。

ただ、肝心のやりたい・やってみたいことがなかなか探せれないという方も、いらっしゃるのではないでしょうか…。

探す時点で

出世したり、転職したり、フリーランスになったり、起業したりしたい。

そのためには、やりたい・やってみたいことを探さなければ。

通常は、そのように考えてしまうかもしれません。

ただ、そもそもそういったことを探す時点で、やりたい・やってみたいへの遠回りをしています。

やりたい・やってみたいについては、こういったことが起こっているからです。

実在しない

やりたい・やってみたいことについては、世の中に実在しない、前例がないことがほとんどです。

すでに実在していたら、その時点でやらなくてもいいことになりますので^^;

できることは、実在しないことを怖がらないこと。

ないからつくるというのは、スモールビジネスなら特に意識しておきたいところです。

それが、雲を掴むような話であっても、実在しないのだから仕方ありません。

怖がらずにやりたい・やってみたいことを言葉にしてみましょう。

それをどうやったら続けられるかを考えるのが、私の仕事です。

まとめ

やりたい・やってみたいことは。

世の中のどこにも実在しない。

すでに在るものをお手本にするだけが、最適の手段ではありません。

やりたい・やってみたいことは、そもそも実在していない。

そのくらいの気持ちでチャレンジしてみる。

どうやったら続けられるか考えるのは、その後です。

 

 

◉編集後記◉

我が家のバラにたくさん芽がついて可愛い花を咲かせています。今年はホントにすごく多いです。


にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ