今日から5年目:でもいくぞ!とはならないブログ

830FE2E3 0271 4446 BB58 3CF3E232EE3E

変わらない。

今日から5年目

2015(平成27)年6月19日。

このブログは、はじまりました。

初投稿の記事がこれです(読めたものではありません)。

変なタイミングではじめてもいいんです:ブログはじめました

今日(2019/06/20)から5年目の更新がはじまります。

ただ、それほど大げさに考えてはいませんが。

いくぞ!とはならない

あらためまして、今日から5年目のブログ更新です。

5年目というのは、ひとつの区切りにはなりますね。

ただ、だからと言って、力が入る、5年目もいくぞ!とはなりません。

今日もただ淡々と、ブログを更新し続けていくだけです。

次のステージに

続けていくことは、それだけで価値がある。

その考え・思いに変わりはありません。

ただ、ここまでブログを更新してきたことで、

・一度に書ける量的な限界

・コンテンツの希薄さ

・サーバーなどの物理的な問題

・テーマ変更の難しさ

なども感じていて、このブログもそろそろ潮時なのかなとも。

そう、次のステージに進むべきときが来ている。

そのようにも感じています。

次のステージという表現も少しむず痒い感じですので、それほど深くはない、仕切り直しを考えているといった感じです。

まとめ

今日から5年目。

でもいくぞ!とはならないブログ。

2015(平成27)年6月からはじめたこのブログ。

記事数は今日で、1,462記事を数えています。

少々潮時も感じていて、現在仕切り直しを考えているところ。

ただ、続けていくこと・続けていけるように工夫すること。

これは、これからも私の大事なテーマで、その考え・思いに変わりはありません。

 

 

◉編集後記◉

次男のスイミング。200mメドレーを見学。自分はあんなにガッツリ泳げないのであらためて感心。


にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ