やりたくないことを:しないための努力

9782A94C 5F62 4234 A692 A1E4190F98EA

一見矛盾していますが。

やりたくないこと

やりたいことよりもこだわっている、やりたくないこと。

やりたくないことをしないために、フリーランスを続けていると言っても過言ではありません。

やりたくないことに:好きな事をちょっと足すと税理士があった やりたくないことに:お金をかけられるかどうか 繁忙期だからこそ「やらないことリスト」:自分は自分で作っている

しなければいい

やりたくないことについては、しなければいい。

やりたくないことについて結局は、この1点に尽きます。

単純に、やりたくないのなら、それをしなければいい。

それだけの話なんですよね。

ただこれが、そう簡単にはいきません。

やりたくないことをしたくないならば、しないための努力というのが必要です。

しないための努力

やりたくないことをしないようにすると聞くと、それらを

・受け入れない

・無視すればいい

・頑張らないだけ

そのように考えてしまうかもしれません。

ただ、いくらやりたくないことをしないと決めていても、いつの間にかやってしまっているというのがやりたくないことです。

そのために、

・リストアップ

・時間管理

・自己分析

・過去の失敗の見直し

そして

・経理

これらをすることが必須です。

やりたくないことをしないために、しないための努力を、頑張らないといけません。

結局、頑張らないとダメなんかーいとはなるのですが(^^)

まとめ

やりたくないことを。

しないための努力。

いつの間にかしているのが、やりたくないことです。

一見矛盾しているようにも見えますが、やりたくないことをしないための努力。

これらを頑張ってする必要があります。

 

 

◉編集後記◉

今週は雨模様なので、ライドはなし。あきらめて室内でのトレーニングに終始します。


にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ