ツール・ド・フランス2019の:気軽な楽しみ方

0A37D51B F6DA 4D26 BD14 0D0549BB5E96

公式サイトも充実していますが。

ツール・ド・フランス2019

2019/07/06から2019/07/28までの実に21日間(休養日を2日はさむ)をかけ、フランスと一部ベルギーを舞台にツール・ド・フランス2019が開催されています。

世界三大スポーツイベントのひとつにも数えられるツール・ド・フランス。

この最も有名なサイクルロードレースの気軽な楽しみ方です。

実際のレースは

世界三大スポーツのひとつとされるツール・ド・フランス。

このお祭りを見逃す訳にはいきません。

ただ、実際のサイクルロードレースというのは、競技時間が5〜6時間にも及びます。

さらに、レース展開によっては、何の動きもないまま数時間経つということも。

そうなると、正直言って、かなりの物好きでなければ、毎日全部見るということはできません^^;

まあ、いつかはやってみたいなと思ってはいますが。

サマリー映像→記事

実際には、長時間に及ぶサイクルロードレース。

ガッツリ全部見るというのは、簡単ではありません。

そこで、気軽に楽しむ方法があります。

私がよく見ているのが、シクロワイアードというスポーツ自転車の総合サイト。

ここにあるレポート記事には大抵、YouTubeのサマリー映像(ダイジェスト版)3〜5分がついていますので、

サマリー映像を視聴してみる

面白そうならしっかり記事を読む

という感じで、レースを気軽に楽しむことができます。

そこでハマれば、全部見決定ですね(^^)

まとめ

ツール・ド・フランス2019の。

気軽な楽しみ方。

それでも一度は見ていただきたいのが、ツール・ド・フランス。

レースだけではなく、フランスの美しい風景を楽しむことができるのも魅力です。

◉編集後記◉

昨日の夜から局所的に降っていた雨。今は落ち着いてひと安心。


にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ