続けていくために必要なこと:大事にしていることは変わらない

E6B0A3DD 5857 4567 9A12 6B4FBA7260F6

この道を行けば。

1,500記事目

2015(平成27)年の6月に開始して以来、毎日更新を続けてきたこのブログ。

今日のこの記事が、1,500記事目の記事です。

・ブログを更新し続けている同業者の方々

・時間に追われてまでブログを更新する姿を見守ってくれる家族

・たまにブログ面白いですねと声をかけてくださる取引先や仕事関係の方々

・いつもブログ読んでますよと言ってくださるクライアントさん

すべての方たちの協力や影響力があって、積み上げることができた数字です。

続けていくために必要なこと

はじめることより続けることのほうが100倍難しい。

これは、仕事でもプライベートでもずっと肝に銘じていることです。

このブログは、その続けることを体現するためにやっていたと言っても過言ではありません。

ただ単に続けると言っても、そこには仕組みや工夫があり、そこで試したことや習慣化できたことで得たものは大きいです。

ブログを書いていなければやっていなかったことが、ここに列挙できないぐらい有りますので。

大事にしていることは

ここ何日間かのブログ記事は、以前書いた記事の中から自分が大事にしていることを中心に再構成してみました。

・やってみることが大事

・積み重ねることは強さ

・あるべき姿にこだわらない

・知っていることは活かされなければ価値がない

・教えるのではなく一緒に考えるのが好き

・時間を判断の基準にする

・その答えが正しいか・間違っているかではなく、自分に合っているか・いないか

整理してみると、大事にしていることは、独立当初からほとんど変わっていません。

より、こだわりが強くなっている気はしますが^^;

薄々感づいてはいましたが、大事なことはそう簡単に変わらないんですよね。

あらためて再認識できました。

そして、そんな再認識ができたタイミングで、このブログもここでひと区切りとなります。

まとめ

続けていくために必要なこと。

大事にしていることは変わらない。

整理してみると、大事にしていることは、独立当初からほとんど変わっていませんでした。

そして、そんな再認識ができたタイミングで、このブログもここでひと区切りをつけます。

蛇足ですが、今までブログの更新に当ててきた時間は、毎日の料理の時間に使おうと思っています。

ワンプレートを卒業し、主食・汁物・主菜に副菜をつけるという、ものすごく個人的ですが大事なミッションもありますので(^^)

最後に

毎日更新にしていたこのブログは、ここでひと区切りとなりますが、私のWeb上での活動は、ブログからホームページ及びSNSに移行します。

税理士川村一行事務所
 

ホームページでは、

・より専門的な税務記事

・書評

・今日の主夫ごはん

・ラン&バイクトレーニングレポート

などなど、また違った視点で記事にしたいことがたくさんあるため、自分で書くのも何ですが、なかなか面白いのかなと(^^)

毎日更新というしばりは付きませんが、ふと思い出して見ていただいたときに、何らかの更新がされている程度には、更新してしまうだろうな〜と思っています。

今後ともよろしくお願いいたします!

税理士川村一行事務所

 

 

◉編集後記◉

サッカーの試合応援に。夕方帰宅してローラー台。夜は土用の丑の日だったので家族でうなぎを。


にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ