アレが食べたい:岡山県真庭市からどのくらい時間がかかる?

FA1357B6-25C9-4304-ADF9-5F2B814403F9岡山県真庭市は、岡山県と鳥取県の境、中国山地のど真ん中にあります。高速道路のハブ地点になっていて、実はどこに出るにも便利ということを「食べたいもの」で検討してみました。

検討方法

岡山県真庭市久世を出発点に「食べたいもの」を目指して車で移動。どのくらい前に出れば、ちょうどお腹が減っている頃に着くか。腹具合を検討できます。(グーグルマップを使用しています)

海鮮丼を食べたい

日本海の魚は美味い。鳥取県境港市まで米子自動車道経由で1時間24分です。ついでに妖怪にも会えます。

うどんを食べたい

うどんと言えば香川。香川県坂出市まで岡山自動車道と瀬戸中央自動車道経由で1時間31分です。5,6軒は回りたいですね。

みかんを食べたい

美味しいみかんが食べたくなったら、愛媛県今治市へ。山陽自動車道としまなみ海道を通るルートで2時間24分。ちなみに瀬戸大橋を通るルートは2時間46分で20分程長くかかります。

お好み焼きを食べたい

広島県広島市まで中国自動車道経由で2時間32分。お好み村に到着です。ビルのフロアごとにたくさんのお店があるので、どのお店にするか迷います。

ふぐを食べたい

山口県下関市の唐戸市場まで中国自動車道経由で4時間15分。ふぐ以外にもたくさんの海の幸があります。

中華を食べたい

神戸市の中華街までは中国自動車道経由で2時間11分。おしゃれな街の散策もできます。

たこ焼きを食べたい

大阪なんばまで中国自動車道経由で2時間18分。お笑い文化にも触れて帰らないといけませんね。

かつおのたたきを食べたい

高知県高知市までは岡山自動車道、瀬戸中央自動車道、高知自動車道を経由して2時間43分。坂本龍馬像も見れます。

まとめ

スクリーンショット 2015-11-14 7.53.54

このような結果になりました。意外と近いのが関西圏です。中国自動車道は、混雑もなく快適に走ることができます。

「食べたいもの」は思いつきです。思いつきで動きやすいかどうかは、ビジネスにも通じるところがあります。岡山県真庭市をビジネスの拠点にいかがでしょうか。

 

◉編集後記◉

雨がたくさん降りました。真庭もこれから冬に向かっていきます。

こちらにも参加させてもらっています
にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ


にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ