くつ乾燥機:子供さんがいるならこれ絶対必要です

028774A7-7300-44AE-9504-EBD7D49C23B1

我が家でよく使っている家電にランキングをつけるなら間違いなく上位に入ってくるのが「くつ乾燥機」です。特に子供さんがいらっしゃるなら必須ですよ。

雨の日の強い味方

雨でも靴で学校に行く子供たち。

長靴を提案するのですが、「走りにくい」と拒否。走ることないだろと内心では思うのですが、靴で行ってしまいます。

多少の雨であっても、大抵の場合はびしょ濡れです。

多少のですから、本当はそこまで濡れないはずなのですが、理由を聞くと「稲に水をやってきた」とか、わけのわからないことを言います。

まあ、それはいいとして^^;困るのは次の日も学校がある場合。びしょ濡れのままで行かせるわけにはいきません。

その時の強い味方が「くつ乾燥機」

びしょ濡れでも、子供の靴なら1時間から2時間でだいたい乾いてしまいます。

びしょ濡れでなくても

この「くつ乾燥機」びしょ濡れでなくても使えます。

それは汗でじっとりと湿っているとき。

消臭スプレーだけではどうしてもな時は、消臭スプレーをしてから、「くつ乾燥機」にかけると、かなりすっきりします。

注意点

家の中では使わないようにしましょう。

臭いでえらいことになります。一度玄関でやったことがあるのですが、充満してなんともはや…それからは屋外でするようにしています。

屋外コンセントがない場合は、延長コードで対応してみてください。マンションやアパートなどの場合でも、ベランダでされることをおすすめします。

まとめ

予備の靴を用意すればいいのですが、子供の場合すぐ履けなくなることが多く(しかも最近のやつは値段が高い!)用意するのに躊躇します。

この「くつ乾燥機」は、私が使っているもので税抜き4,000円ほど。AMAZONなどのネット通販でも買えますし、ホームセンターなどでもよく探せば置いてあったりします。

濡れた靴にお悩みなら、4,000円の価値はありますよ。試してみてください。

子供についての記事はこちら「子育ては私のキャリア:履歴書に書いてもいいぐらいです」にも。

 

 

◉編集後記◉

子供たちがなぜかジャスティン・ビーバーに夢中。「めちゃくちゃ稼いどるんで」と言われました。どういう視点?

■ブログでコミットする■

メニュー 25/31


にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ