本当に実現させたいなら:いつもと違うやり方でやってみる

D32ABD29-8616-4914-A303-20F766786DF0

実現させたいことがありますか。やってみたいなと思っていることは、どうやれば実現させることができるのでしょうか。

オンラインサロン

コーヒーの淹れ方を学ぶオンラインサロンを受講しています。

オンラインサロンとは、インターネット上で展開される会員制コミュニティのこと。

その内容は、講座だけでなく、私塾やファンクラブのようなものまで様々です。

主宰者(講師)の方が中心になって、双方向で学んだり、会員同士でコミュニケーションをとり合ったりします。

会費が必要なメンバー限定Facebookのようなものだと、イメージしていただいたらいいかもしれません。

やってみたい

実はコーヒーの淹れ方について、以前から、きちんと学びたいなと思っていました。

そのために、本を読んだり、雑誌を見たり…

その時は、やってみようと思うのですが、なかなか実現できなかったんですよね。

今回は、オンラインサロンを受講したことで、それを実現することができました。

いつもと違うやり方

やってみたいなと思っていること。

それを実現するために、まずは、

いつもと違うやり方

を考えてみるといいかもしれません。

いつも同じようなアプローチで、同じように挫折してしまう。

それは、挫折に慣れてしまっている状態です。

特に、

・まあ、いつか実現できればいいかなと思っている

・実現させたいけど、しなくてもすぐには困らない

ということは、先延ばしにしがちです。

そんなときは、

いつもと違うやり方

が、とても効果があります。

考えてみるだけでも違いますよ。

まとめ

やってみたいなと思う

いつもと同じアプローチをし、挫折する

またやってみたいなと思う

こうやって、同じ所をぐるぐる回っているということがあります。

そんなときは、一歩踏み出してみなければいけません。

具体的には、いつもと違うやり方を考えてみる。

今回の私のように、

本を読んだり、雑誌を見ても実現しない

オンラインサロンを受講してみる

というのは、いつもと違うやり方で、いい方法でした。

決算を早くしたいと思っている

いつもと税理士を変えてみる

というのも、いいかもしれませんね(^^)

変化することが必要だと痛感したこと。こんな記事「心に刻んでいること:税理士試験に落ち続けた本当の理由」も書いています。

 

 

◉編集後記◉

オンラインサロンで学んだコーヒーの淹れ方。早速、実践してみています。


にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ