Amazonで商品を返品:おススメ品には注意が必要です

2A6EAEF7-9B6E-4275-B048-E3D8C610CD23

Amazonで購入した商品は、返品することが可能です。郵便局の集荷サービスも使えます。

Amazonで商品を返品

先日、注文した商品。

配送されて手もとに届いてみると、私が使用している機器では、使えない仕様であることが発覚^^;

Amazonに返品する手続きをとりました。

手順

Amazon.co.jpの自身のアカウントから

注文履歴

返品したい商品の「商品の返品・交換」をクリック

返品の理由などを選択、手順に従いながら進めていきます

郵便局の集荷サービスを利用する場合、別に申込をします(送料はかかりますが、集荷サービスの手数料はかかりません)

手続きが完了すると注文履歴が、このようなリストから

スクリーンショット 2016-06-01 6.07.58このようなリストに

スクリーンショット 2016-06-01 6.07.05

その後、荷造り作業などを行います。

おススメ品

一度配送された商品の返品・交換には、余計な手間とお金がかかってしまいます。

できることなら、しないほうがいいですよね。

特におススメ品には、注意が必要です。

相手はあなたのことをすべて知っている訳ではありません(ネット上なら、さらに注意が必要です)。

この人が薦めるなら〜と安易に購入してしまうと、自分の仕様とは合わないということもあります。

ご注意くださいね。

まとめ

Amazonで商品を返品する手順をまとめてみました。

でも、できることなら返品に余計な手間とお金はかけたくありません。

やはり、注文の時点で注意深くなっておくことが肝心ですね。

私の場合は、ブログのネタになりますが(^^)

Amazonについては、こんな記事「Amazon配送料無料を終了:変化に気づきにくいこともお役に立つかもしれません。

 

 

◉編集後記◉

おやつに作ったミックスジュースが子供たちに好評。これからの時期は登場が多くなりそうです。


にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ