サプライズ!:いくつになっても必要なもの

70E4B739-0AAC-4CA4-B69E-84AF9B61C37Cパートナーのお義母さんに、サプライズをしに行きました。いくつになっても必要なものです。

サプライズ!

パートナーのお義母さんにちょっとしたサプライズをしました。

それは、極秘のお誕生日会を敢行するというもの。

いわゆるサプライズパーティーです。

大げさなものではありませんが、とても喜んでもらえました。

いくつになっても

年齢が大きくなってくると、

・誕生日なんて関係ない

・いつだったか忘れた

・別に祝ってもらいたくない

なんていう人もいらっしゃるかもしれません。

でも、自分の誕生日を祝ってもらって「うれしくない」という人は、いないのではないでしょうか。

それが、家族ならなおさらです。

「誕生日おめでとう」と「いつもありがとう」を同時に伝えてみましょう。

きっと喜ばれます。

トラブルも

実はちょっとだけトラブルも。

最初は、晩ごはんが終わって、くつろいでいるところに押しかけ、サプライズ!の予定でした。

でも、実際には仕事のため、押しかけた時にはまだ帰宅されておらず…

少し待たせてもらって、帰ってきたところをサプライズ!になりました。

サプライズには、こういったトラブルもつきものです。

予定外のことをしようとしているのですから、予定通りにいく訳がありません。

上手くトラブルに対応できるか?

というのも、サプライズをするコツかもしれませんね。

まとめ

サプライズ!

も、時には必要です。

子供の誕生日は必ずお祝いしても、親の誕生日のことはおろそかになってしまいがちなもの。

いくつになっても誕生日を祝ってもらうのはうれしいことです。

少し面倒かもしれませんが、そこはサプライズ!することで楽しんでみてください。

きっと喜ばれますよ。

こういったこと「田舎暮らしで感じる:子供と時季に合わせる幸せ」も大切にしたいなと思っています。

 

 

◉編集後記◉

私はハンドドリップコーヒーをプレゼント。コーヒーの淹れ方講座で学んだことが役に立ちました。

こちらにも参加させてもらっています
にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ


にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ