メッセージ:残っていく仕事と続けていくために必要な仕事

AD80BC3B-70DB-4453-BA82-808D42E21D5A残っていく仕事ではなく、続けていくために必要な仕事を。税理士として私が出しているメッセージです。

メッセージ

残っていく仕事ではなく、続けていくために必要な仕事を。

これは、税理士として私が出しているメッセージです。

このような記事「わかりあう関係を作らせていただくために:税理士が出すメッセージ」も書きました。

このメッセージ。

続けていくために必要な仕事

というのは、税理士の仕事としてイメージしやすいのではないかと思います。

でも、残っていく仕事って?

これにはこういった意味があります。

残っていく仕事

残っていく仕事

と言われてイメージする仕事にはどういったものがあるでしょうか。

・大規模な建造物

・秀逸なプロダクト

・評価された芸術作品

・世の中を変えた発明品

大雑把に言うと

後世にまで残っていく仕事

になるでしょうか。

偉人や賢人が成し遂げた偉業や功績も、残っていく仕事になるかもしれませんね。

でも、残っていく仕事というのは、こういった大きな仕事ばかりではありません。

・近所の人たちが気軽に集える場所を提供し続ける

・訪れた人たちがそれぞれに心休まる時間を創り出し続ける

・働いている人が仕事の手応えを感じられる環境を作り続ける

これらも残っていく仕事です。

続けていくために

残っていく仕事で、すぐに結果が出たものを私は知りません。

残っていく仕事をするためには、トライ&エラーを繰り返し、じっくり取り組んでいく時間が必要です。

紆余曲折を経て、結果的に残っている。

こういった仕事のほうが、仕事自体の強さもあります。

残っていく仕事のためには、やはり続けていくことが必要ですね。

「残っていく仕事ではなく、続けていくために必要な仕事を」

このメッセージは、

残っていく仕事は、私がかかわらせてもらう人たちが生み出していく。それをサポートする仕事を全力でやる。

という決意の表れでもあります。

まとめ

世の中に必要とされるものは、残っていく仕事になります。

ただ、残っていく仕事になるためには、時間をかけなければいけません。

そのためにはやはり、続けていくことが必要になる。

「残っていく仕事ではなく、続けていくために必要な仕事を」

このメッセージは、私のパートナーとしての決意の表れです。

 

 

◉編集後記◉

雨の日が続きます。でも、雨は嫌いではありません。ゆっくりと落ち着いた時間が流れます。


にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ