岡山県の子連れ宿泊おでかけスポット:蒜山高原(ひるぜんこうげん)

5CB2D05B-6DD6-4E54-B892-4CB607A0AA50

岡山県の子連れ宿泊おでかけスポットなら、蒜山高原へ。すべてをゆるく満たしてくれます。

蒜山高原

蒜山高原は、岡山県北部(岡山県真庭市)に広がる高原一帯の地区を指します。

岡山県南部(岡山市や倉敷市)からは、高速道路を利用して車で1時間半。

岡山県に子連れで宿泊したいとき、特に子供さんが小さいときは、すべてをゆるく満たしてくれる蒜山高原がおすすめです。

おすすめポイント

①コテージ(キャンプ)

・ホテルよりもちょっと変わったところに宿泊したい

・他のお客さんを気にせず寝泊まりしたい

という方は、貸コテージに宿泊することができます。

アウトドア好きの方には多数のキャンプサイトも。

②遊園地

ヒルゼン高原センター・ジョイフルパーク❒という遊園地があります。

子供は、景勝地があるだけでは納得しませんよね。

遊園地があるというのは、強みです。

・遊具が小さい子供さん向けのものが多い

・待ち時間が短い(3連休の中日、すごく人気があるものでも30分でした)

・高原なので比較的涼しい中遊べる

という特徴もあります。

ただ、17時30分閉園は、少し早いかもしれませんが^^;

③温泉

近くには岡山県でも有名な温泉地「湯原温泉」があります。

車で30分程度、少しかかりますが行けない距離ではありません。

蒜山高原にも快湯館❒という天然ラドン温泉があります。

すべてをゆるく満たします

蒜山高原は、すべてをゆるく満たしてくれます。

特にこれ!

というものはないかもしれませんが、

・小学生以下の子供さんがいる

・普通のホテルは飽きた

・自然にも触れ合いたい

という子連れの宿泊なら、蒜山高原はハマりますよ。

まとめ

前述した遊園地。

園内には、10年程前から変わらず、なぜかゆったりしたレゲエがかかっています。

これが、なんともいえないゆるさを出してるんですよね。

この地域の象徴といえるかもしれません。

個人的にはこれもポイントが高いです(^^)

夏の子連れ宿泊おでかけは、岡山県の蒜山高原へ。

いかがでしょう。

 

 

◉編集後記◉

パートナーが仕事のため、男3人でヒルゼン高原センター・ジョイフルパークへ。小4と小2になった子供たち。遊園地の楽しみ方も変わりました。


にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ