YouTubeの動画が止まる:そのシンプルな対処法

スクリーンショット 2016-08-26 11.59.57YouTubeで動画視聴していると、動画が止まってしまうときがありませんか?そのシンプルな対処法です。

YouTubeの動画が止まる

YouTubeでの動画視聴は、できて当たり前。

ですよね?

できて当たり前のことができないと、ストレスになります。

YouTubeの動画が止まる

というのは、かなりのストレスですね。

ネット回線の環境

YouTubeの動画を見ていると

・途中で途切れ途切れになる

・動きはじめてもすぐに止まってしまう

こういった場合の多くは、ご家庭・職場のネット回線の環境に問題があるかもしれません。

YouTube動画自体が高画質になっていることもあり、回線が対応しきれていないということが考えられます。

このような対処法で動き始めるかもしれません。

シンプルな対処法

YouTube画面右下の設定(車輪のようなマーク)をクリックすると、次のような表示になります。

スクリーンショット 2016-08-26 6.28.58

ここで「画質」を選択すると画質レベルを選ぶことができます。

スクリーンショット 2016-08-26 6.30.32

「720」で動きが止まっていたら「480」

それでも止まるようなら「360」

そのうちに動き始めるタイミングがあれば、その画質で視聴を始めてみてください。

画質レベルにこだわらず、切り替えているうちに動き出すということもあるようです。

まとめ

YouTubeの動画が止まる。

この対処法は、根本的な解決にはなっていません。

より快適な環境を求める場合は、ネット回線の見直しなどが必要です。

その他にも

・視聴端末の能力不足

なども原因になります。

こちらは、環境に合った端末購入の検討が必要ですね。

快適なITライフを楽しみましょう(^^)

 

 

◉編集後記◉

夏休みも終盤。子供たちは、来週からの新学期に向けて準備をしています(しているはずです)。


にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ