できるようになる価値で:自由になる価値を手に入れる

432fb3c4-f6ec-408e-b54b-57ad69019302

税理士として「してあげる」価値ではなく、「できるようになる」価値を提供しています。

できるようになる価値

従来、税理士は「してあげる」価値を提供してきました。

・領収書整理

・記帳代行

・書類作成

「してあげる」価値の提供はなくなることはありません。

今後も「してほしい」需要は、一定量あるはずですし、
それが税理士の使命だととらえることもできるからです。

ただ私の場合、この「してあげる」価値を捨てています。

「できるようになる」価値を提供して、
このような価値を手に入れていただきたいからです。

自由になる価値

事業規模が大きい・小さいに関係なく、ビジネスは色々なことに縛られます。

・税金

・資金繰り

・人

・時間

・行政

・顧客

そういったことには、日々対応していかなければいけません。

なぜ「できるようになる」価値を提供したいのか?

それは「できるようになる」価値で、
そういったことから自由になる価値を手に入れることができると信じているからです。

続けていくために必要なこと

続けていくことは、はじめることの100倍難しい。

この業界に長くたずさわって、強く実感していることです。

だからこそ、クライアントさんには、
できることを増やして自由を手に入れて欲しいと思っています。

・数字が見れるようになる

・自分で考え判断できるようになる

・充実した時間のすごし方・生き方ができるようになる

続けていくために必要なことは、ぜんぶ提供しようと思っています。

まとめ

「できるようになる」価値で、自由になる価値を手に入れる。

実は、

・税理士がいらなくなる

というのも自由になる価値を手に入れることのひとつです。

そうならないためにも、日々インプットとアウトプット。

手が抜けません(^^)

 

 

◉編集後記◉

昨日は、朝一番に早めの来客。いつもと違う時間のペース配分は、時間の使い方を工夫するきっかけにもなります。


にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ