ハワイ✕ラーメンで:かけて出す違いの大切さを知る


かけて出すことで…。

ハワイ✕ラーメン

先日の東京出張で、お昼ごはんをいただいたJR池袋駅近くにある「麺屋Hulu-lu」というお店。

このお店は、ハワイをコンセプトにしていて、随所にハワイっぽさが散りばめられています。

店内の雰囲気はもちろん、自家製麺にはハワイの水が使われているというこだわりようで、サイドメニューも通常のおにぎりではなく、スパムおにぎり。

ハワイっぽいですね。

さらにこのお店、人気店でもあり、混雑を考え時間をはずして行ったのですが、すでに行列ができているという状態でした。

かけて出す違い

このハワイ✕ラーメン。

一見、何の関連もなさそうな2つのワードですが、かけ合わすことで、他店との違いが上手く出ています。

ハワイ好きにもラーメン好きにも、さらには、どちらも嫌いじゃないけれど、ものすごく好きという訳でもないという層にも響きます。

かけて出すことで、違いを作る。

これは、税理士という視点で見た時にも、大切なことです。

◯◯✕税理士

・ブログ

・セミナー

・IT

・子育て

・アスリート

・相続

・国際課税

・仮想通貨

・資金調達

・めがね?

私が知る限りでも、たくさんの◯◯✕税理士が存在しています。

税理士が言うのも何なのですが、この人だ!という税理士は簡単に見つけられるものではありません。

でも、そういった違いがあれば、より見つけやすく・見つけられやすくなることは間違いありませんね。

さらに◯◯は、2つ、3つと増やしていってもいいです。

例えば私の場合なら、

地方✕ブログ✕子育て✕自転車✕税理士

この掛け合わせなら「最強」になりたいものです。

まとめ

ハワイ✕ラーメンで。

かけて出す違いの大切さを知る。

ただし、このハワイ✕ラーメン。

ラーメン自体が美味しくなければ、何をかけ合わせてもオイシくはなりません。

これは、◯◯✕税理士も同じ。

税理士としての実力がなければ、何をかけ合わせてもオイシくならないということは、言うまでもありません。

 

 

◉編集後記◉

春休みです。実家のある今治しまなみ海道をサイクリング。途中の島にある亀老山展望台へ。長男はスイスイ、次男は根性で登りました(^^)


にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ