好きだなと思う店で好きな音楽が流れていると:それだけでただただ嬉しい

72506681 ABD6 463B 85E9 0B0584051CF2

それだけで決めている訳ではありませんが。

好きだなと思うお店

先日、東京出張でおじゃましたOrganic Bar「たまにはTukiでも眺めましょ」

お店は、2018.3.31をもって、おしまれつつも「あえて」閉店されています。

実際には開店時間におじゃました訳ではなく、営業外の時間に行われていたセミナーに参加したのですが、お店の雰囲気を知るには十分。

なんか好きだなと思えるお店でした。

多分、近くにあったら相当通ってしまっていたでしょう(^^)

セレクトされた音楽たち

セミナー中にたまたま立ち寄られたオーナーの高坂さん。

音楽をかけるならこれを〜と言って、CDが入ったファイルを出してくれました。

そこには、お店の雰囲気に合うようにセレクトされた音楽たちが。

これはチャンス。

すかさず、見せていただきました。

ただただ嬉しい

見せていただいたファイル。

主には、jazzやFusionが中心のセレクトです。

もちろん、納得!のセレクトなのですが、その中には邦楽も。

それが、タイトル写真にもある私も大好きなハナレグミ。

しかも、特に好きな2枚だったので、ただただ嬉しくなりました。

まとめ

好きだなと思う店で好きな音楽が流れていると。

それだけでただただ嬉しい。

人によってお店を気に入るポイントは違うと思いますが、私の場合、音楽は主要な位置を占めています。

なので、音楽の趣味が合うと、それだけでただただ嬉しくなっちゃいますね。

もちろん、それだけで通うお店を決めているという訳ではありませんが(^^)

 

 

◉編集後記◉

午前中は子供たちを病院へ。午後からは事務所内で、3月末決算の事前準備などを。ちょうど雨が降って一息つけました。


にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ