新しくなったGmail:新機能が加えられてより使いやすく

3skitch

使わない手はありません。

新しくなったGmail

ブラウザを通して使用するWeb版Gmailが、先日(2018.4.26頃)リニューアルされ、利用できるようになっています。

新しくするには

Web版Gmail を新しくするには、ちょっとした操作が必要です。

ただ、操作と言っても簡単なもの。

まずはいつものWeb版Gmailを開いて、設定メニューを開きます。

Skitch

メニューを出すと「新しいGmailをお試しください」という項目があるので、それをクリック。

2skitch

すると、新しくなったWeb版Gmailに切り替わり、利用できるようになります。

※新しくして元に戻すことも可能です。新しくなったもので同様にメニューを開きます。

加えられた新機能

今回加えられた新機能は、

・受信トレイの整理がメールリストから直接できる

・メールをスヌーズ(後から再受信)できる

・スマートリプライ(返信文の候補を出してくれる機能)がついた

・フォローアップ(返信が必要そうなメールをリマインド)してくれる機能がついた

・カレンダーやToDoリストをGmailからダイレクトで操作

などです。

以前からあった「Inbox」との違いがほぼ無くなったという印象。

全体に、より使いやすくなっています。

MEMO
実は今回、消える魔球ならぬ消えるメールという機能が追加されるという噂だったのですが、現状(2018.4.28)では、まだ確認できませんでした。

まとめ

新しくなったGmail。

新機能が加えられてより使いやすく。

ユーザーには嬉しいリニューアル。

大歓迎です。

 

 

◉編集後記◉

昨日は、早朝から決算・申告準備→午前中家事&ブログ更新&農作業→午後から確認作業・諸連絡・事務・インプット活動(情報収集・読書など)→夕食づくり→子供と一緒にサッカー練習に参加という一日。日が昇るのが早くなったので、朝の時間を有効に使えます。


にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ