ブログを書き続けるなら:ブログエディタアプリを使うのがおススメ

Skitch

なぜ今まで何で使ってこなかったのか^^;

ブログエディタアプリ

このブログを書くために近頃、ブログエディタアプリを使いはじめました。

ブログエディタアプリは、ブログを書くということに特化したアプリで、使ってみるとその使い勝手の良さがわかります。

MarsEdit

私が使っているブログエディタアプリが『MarsEdit』

現在(2018.4.30)はバージョン4です。

6,000円とアプリとしては高額ですが、それだけの価値はあります(購入まで14日間の試用期間があります)。

なぜ今まで使ってこなかったのか後悔するほど^^;

特に、

・書いている記事の全体が見やすい

・写真や図の挿入がやりやすい

・ショートカットが設定しやすい

・プレビューが早い

・コードに少し興味が持てる

・オフラインでも記事が書ける

といったところは、重宝しています。

こんなのも使ってみた

前述した『MarsEdit』を使用する前に、同じくブログエディタアプリの『SLPRO Z』というアプリも使ってみました。

このアプリの一番のメリットが、日本語なのでとっつきやすいということ。

ブログエディタで、できること・やりたいことの理解がしやすくなります。

『MarsEdit』は、英語表記ですので、若干のわかりにくさがありますので。

こちらも、一週間のトライアルがあります。

合わせて使ってみると、良いかもしれません。

まとめ

ブログを書き続けるなら。

ブログエディタアプリを使うのがおススメ。

使い始めてみると、なぜ今まで使ってこなかったのか後悔するほどです。

ただ最初は、使っているサービス(私の場合ならWordPress)の編集画面でも十分です。

まずは、書いてみる。

書いてみないと、使い勝手の良さはわからないかもしれません。

あくまでも書くのは自分なので(^^)

 

 

◉編集後記◉

パートナーが出張のため不在。前日の試合の疲れを抜くこともあり、男三人まったりと過ごしました。


にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ