iPad Pro 12.9インチを購入:一番のメリットは新しい使い方で違いを出すことを考えられること

591690F4 5402 499F 97B5 3AD9476A470D

強制的に^^;

iPad Pro 12.9インチ

iPad Pro 12.9インチを購入しました。

打ち合わせ時の資料提示やセミナー等で活用するためです。

使い方や活用方法は、後日レポートします。

参考 iPad Proapple

紙でもいいでしょ?

今回iPadを購入したことによって、順次これから打ち合わせで使用する資料を、データでの提供に切り替えていく予定です。

今までも相当資料の数を絞っていましたが、さらにそれも無くしてしまうという…。

打ち合わせ資料については、何もディスプレイ画面で説明し、後ほどデータで確認してもらうというやり方を取る必要はありません。

紙でもいいでしょ?という話です。

Retinaディスプレイなので、通常のものより圧倒的に見えやすいですが、やはりディスプレイは…と感じられる方もいらっしゃるかもしれません。

それでも、そのようなやり方を取るのは、こういったことを考えているからです。

新しい使い方で違いを出す

打ち合わせにiPadを使用するのは、

・場の状況によって対応できることの幅が広がる

・同じものをシェアできる

・資料がかさばらない、無くならない

といったことを考えてのことです。

iPadを使うだけで、通常の打ち合わせにも違いが出せる。

さらには、それを体感する相手の方(私の場合はクライアントさん)にも、何かしら感じてもらえるところがあれば、良いですね。

・こういう使い方ができるのか

・あれに応用できるな

・なんかカッコいいかも

自分もやってみようかなと思っていただける。

活かし方はそれぞれですが、新しいことにチャレンジしてみるきっかけにはなるかもしれません。

もちろん、中身が一番大事なのは、言うまでもありませんが(^^)

まとめ

iPad Pro 12.9インチを購入。

一番のメリットは新しい使い方で違いを出すことを考えられること。

打ち合わせの資料は、紙でも十分です。

それでも、こういった新しい使い方をやってみるのは、違いを出す大切さを日々感じているから。

さらには、それを相手にも感じてもらえたら良いですね。

面白いの連鎖が、確実に起こります。

 

 

◉編集後記◉

苦節7ヶ月、ようやく洗濯物を外に安心して干せる時季に。梅雨には、もう少し待っていてほしい(^^)


にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ