例によってしつこく主張する:それが気兼ねなくできるメディアがブログ

12B567E9 CCEB 418E 8415 FE1A79E2BB9A

基本しつこいんです。

しつこいんですけど

ちょっとしつこいんですけど…。

というセリフを、私自身会話の中でよく言っていることがあります。

ちょっとしつこいというよりも、かなりしつこいかもしれません^^;

それは、しつこく言い続けることも大事だと考えているからです。

例によってしつこく主張する

伝え方やその視点に変化はあっても、伝えたいポイントが大きく変わるということは、そうそうあるものではありません。

そうなると必然的に、同じようなことを例によってしつこく主張することになります。

例えば、

・経理は、自分でやったほうがいい

・税金を払わなければ、お金は残らない

・どんな時間を過ごすかを大事にする

・指示するのではなく、一緒に考える

・正しい答えは見つからない、自分に合った答えを選ぶ

こういったことは、今後も変わることはなく、例によってしつこく主張していくでしょう。

気兼ねなくできるメディア

前述したように、しつこく言い続けることは、大事なことだと考えています。

ただ、毎回同じこと言ってるよな〜という気兼ねがあることも確か。

だからこそ、例によってしつこく主張する環境が必要でした。

それを叶えてくれるツールが、私にとってブログです。

だからこそ、

・読むのも自由、読まないのも自由

・評価を求めることはしない

そういったスタンスをとっています。

※もちろん、Twitterなどで「いいね!」をつけていただいていると、すごく嬉しいんですが(^^)

まとめ

例によってしつこく主張する。

それが気兼ねなくできるメディアがブログ。

このブログは、そんな例によってしつこく主張したい私の受け皿になってくれています。

そういった意味でも、このブログにはかなり助けられているところがありますね。

例によってしつこく主張するというのは、性分もあるのかもしれませんが^^;

 

 

◉編集後記◉

刈払機を購入。充電式のものです。上手に使いながら、だんだんと農業のほうも充実させていかねば。


にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ