面白い人に出会うため:最新学習履歴をせっせと更新する

18E7814C 63F6 47ED ACB1 27631FD49BBC

せっせ、せっせ。

最終学歴

いまだに根強く残っている「最終学歴」という判断基準。

色々な見かたはありますが、履歴書やプロフィールに書いてある「最終学歴」を、私は重要視していません。

経験上、最終学歴とその人の価値が結びつかないことが多かったからです。

特に、経営者の方に限れば、その傾向は顕著。

大なり小なり自分の事業を持っている人は、本当に強くて面白い。

その方たちが揃って素晴らしい学歴を持っているということはありませんでした。

知りたいのは最新学習履歴

ただ、これは知りたいなというのが「最新学習履歴」です。

・どんな本を読んでいるのか

・何に興味を持っているのか

・どんな人に注目しているのか

お話をして面白いなと思う人がいれば、聞いてみたいなと思うことのひとつです。

それは、

・趣味

・仕事

・遊び

ジャンルを問わず、ただただその人が面白いと感じていることを知りたい。

そんな欲求です。

せっせと更新する

ただ、この「最新学習履歴」。

知りたいなと思っているだけでは、足りません。

面白いなと思う人の面白い「最新学習履歴」を知るためには、自分の「最新学習履歴」もせっせと更新する必要があります。

それをさぼっていると、何が面白いのか。

そもそものところが、わからなくなってきますので^^;

まとめ

面白い人に出会うため。

最新学習履歴をせっせと更新する。

知りたいのは「今」で「過去」ではありません。

面白いなと思う人は、面白い「最新学習履歴」を持っています。

だからこそ知りたい「最新学習履歴」。

ただ、それを知って感じるためには、自分の「最新学習履歴」もせっせと更新する必要がありますが。

 

 

◉編集後記◉

帰省先の愛媛から岡山へ。途中古くからの友人の赤ちゃんに会いに。家族全員目が♡マークになりました(^^)


にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ