振り切ればネタになる:丸すぎると話題のアザラシ

080C839F ACA4 4E84 827E E45D3CFC34D8

振り切ろう。

丸すぎるアザラシ

大阪・天保山にある水族館「海遊館」にいるアザラシが丸すぎると話題です。

その見た目はタイトル写真の通り。

確かに、丸すぎます(^^)

アザラシはアザラシ

ただ、よくよく考えるとこのアザラシ。

アザラシであることは、他のアザラシと変わりはありません。

アザラシはアザラシです。

ただ、普通のアザラシよりもかなり丸っこい。

いや、それだけでは収まらない。

丸い、丸すぎる。

放ってはおけないほど丸い。

もうこれは、誰かに言うしか無い。

そういった流れ。

振り切ればネタになるという好例です。

振り切ればネタになる

丸すぎることで話題になったアザラシ。

アザラシではなくとも、振り切ればネタになります。

それは、見た目が振り切れているだけでなく、

・発言

・行動

・趣味

・嗜好

もちろん、世の中のルールに反するようなことは問題外ですが、どのようなことでも注目されるのは振り切れているものです。

収集品などについては、本人は自覚がなくても、見る人が見ればすごく価値があるということがありますよね。

それはやはり、どこか振り切れているところがあるからでしょう。

まとめ

振り切ればネタになる。

丸すぎると話題のアザラシ。

どのようなことでも、注目されるものとは、振り切れているもの。

自分にも振り切れているものがないかを探してみましょう。

ただ、ビジネスでは平均点がベースにあって、そのうえで振り切れているところがあるということが必要です。

逆に言うと、その視点を持ち続けることがビジネスを成功させるコツだとも言えますね。

 

 

◉編集後記◉

パートナーが出張で不在のため、男三人で遊園地へ。モテない三人組みたいでちょっと嫌ですが(^^)


にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ