このトレーニングだけは欠かせない:どのようにお役に立てるかを考える

CAA5AA4C DB97 4B3F 9C27 9642DCB93158

考えなきゃ意味がありません。

新しいもの好き

・PC

・モバイル機器

・アプリ

・決済システム

・便利グッズ

・セミナーや体験

世の中で話題になっているモノやコトについては、一度は試してみたくなる質です。

そう、いわゆる「新しいもの好き」の部類に入るでしょう。

もちろん、コスト的に許せる範囲内でのことにはなりますが^^;

ただ一方で、ただの「新しいもの好き」だけで終わらせる訳にはいかない。

そのようにも考えています。

このトレーニングだけは

ただの「新しいもの好き」で終わらせないようにするために、やっておかなければいけないこともあります。

それは、どのようにお役に立てるかを考えておくこと。

すごいな、面白いなだけで終わらせずに、具体的にそれがどのようにお役に立てるかまで考えてみておく。

このトレーニングだけは、欠かす訳にはいきません。

どのようにお役に立てるか

新しいものを試してみる時に、どのようにお役に立てるかまで考えておくことは必須です。

その点、具体的なクライアントさんの顔が浮かぶ税理士は、それを実現するのに有利な状況にあると言えるでしょう。

様々な

・職種

・業種

・利用場面

をイメージしながら、具体的にどのようにお役に立てるかを考えてみることができます。

やらない手はありません。

まとめ

このトレーニングだけは欠かせない。

どのようにお役に立てるかを考える。

お役に立てることは、偶然の産物ではなく、地道なトレーニングの積み重ねによって得られるものです。

来年(2019(平成31)年)2月に挑戦するフルマラソン。

ビジネスには直接関係がないようにも思えますが、そのための準備や時間の作り方など、どのようにお役に立てるかを考えています。

 

 

◉編集後記◉

小雪が舞う中での子供会の廃品回収。段ボールや新聞紙などを回収します。子供たちがよく手伝ってくれました。


にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ